2011年6月11日土曜日

資源物臨時回収ボックス

昨年度より発足しました藤城学区地域ごみ減量推進会議では,エコキャップの回収やリユース食器の使用など環境についての様々な取組を行っております。
6月11日(土)には,休日自由参観に合わせまして,資源物の臨時回収ボックスを藤城小学校の昇降口前に設置しました。



「藤城やまざくら通信」6月号に回収のお知らせの記事を掲載しましたし,保護者の皆様にはプリントも配布いたしましたので,「紙パック」「リユースびん」「乾電池」「蛍光管」「てんぷら油」等,一定量の回収をすることができました。
ご協力ありがとうございました。


今後も,「藤城夏まつり」で臨時回収ボックスを設置したり,また,常時回収できる地点等も検討しております。
地域挙げてエコライフに取り組んでいけますよう,ご協力をお願いいたします。
(藤城学区地域ごみ減量推進会議)