2011年6月9日木曜日

実年会 歩こう会 6月

6月8日(水),実年会の歩こう会が開催されました。
以下は,実年会からの原稿です。

集合(JR藤森駅) 行程説明














実年会歩こう会は,8日(木)新緑濃い長岡天満宮参拝と,飲んでさわやかサントリービール工場見学を開催しました。


神社の案内を受ける














参加者32名。曇り空とは言え初夏の暑さは汗がにじみます。天満宮境内の木陰は静かでまさに憩いの場所です。三々五々楽しい弁当の後,サントリーさんお迎えのバスで工場到着,巨大なタンクと流れる生産ラインを見学,驚嘆,ゲストルームで楽しい試飲に預かりました。汗ばんだ体と渇いたのどに生ビールは至福の時です。みんな美味しい,美味しいの声しきりでした。




帰りもサントリーさんのバスで駅まで送っていただき無事解散しました。
7・8月は歩こう会はお休みです。