2012年11月8日木曜日

「うちエコ診断」

エコ学区の2年目の取組みとして,10月31日(水)~11月4日(日)の5日間にわたり「うちエコ診断」が行われました。


 
受診者と診断員が楽しくやりとりをされ,より「エコな生活」について,お得ですぐに実行できることや将来を見通しての取組など,いろいろ有意義なアドバイスを受けました。

今回の取組が,藤城地域を挙げて,「地球にやさしく,人にとって良いライフスタイルとは」を考えるきっかけになるように願っています。

 

また,会場となった藤城小学校ふれあいサロンに受診に訪れた多くの方から,「児童の気持ち良い挨拶が印象に残りました」という声をいただきうれしく思っています。

「うちエコ診断モニター」定員60世帯を募集いたしましたところ,63世帯の皆さまに応募していただき診断に協力していただきました。

本当にありがとうございました。(エコ学区推進協議会)