2012年5月19日土曜日

憲法月間 街頭啓発

5月10日(木)午前11時30分より,「平成24年度 憲法月間(5月)街頭啓発」が行われました。


参加団体は,深草支所管内の各種団体と伏見区人権啓発推進協議会,深草支所でした。
啓発場所は,京阪伏見稲荷駅周辺とダイエー藤森店前で,藤城学区と深草学区,藤森学区の担当はダイエー藤森店前でした。




藤城学区の各種団体の皆さんも多数参加され,みまもり隊ジャンバーの上から啓発タスキをつけ啓発チラシと人権メモを配布されてました。

買物客がとても多い日でしたので,20分ぐらいで啓発物品はすべてなくなりました。

地道な活動ですが,憲法や人権について考えるきっかけになることを願いたいと思います。