2012年5月19日土曜日

少補ふれあいサッカー教室 5月

5月12日(土)藤城小学校グラウンドにおいて,少年補導のふれあいサッカー教室が開催されました。


少し肌寒い天候の下,22名の子供たちが元気に参加してくれました。
その内,13名が1年生で,とても活気のある声が響き渡っていました。
練習では,1年生グループと2年生以上のグループに分け,1年生グループは,まずパス練習から始めました。
なかなか思うように相手にパスがいかず苦労していましたが,少しずつうまくなりました。
2年生以上のグループは,やはり昨年まで少しずつでもサッカーをやっていたので,とても上手にボールを扱うことができていました。



1年生の保護者の方も数人見学にお見えでしたが,子供たちがボールを追いかける姿をやさしく見守っていて下さいました。ありがとうございました。

次回のふれあいサッカー教室は,7月7日(土)です。
多くの子供たちの参加待ってま~す。
(藤城少年補導委員会)