2012年3月19日月曜日

第22回 藤城歩こう会

3月18日(日),本年度最後のビッグイベント「第22回 藤城歩こう会」が,参加者同士の親睦を図り住みごこち良い地域づくりを目的に,体育振興会・少年補導委員会の共催で開催されました。


曇り空を気にしながらも,予定通り藤城小学校を9時に出発。

桃山御陵に差し掛かったあたりからポツリポツリ雨が落ちてきましたが,11班約150名の参加者は,緑に映える木々や川沿いに咲く花々を見ながら,楽しく目的地の伏見港公園・三栖の閘門まで歩きました。







帰りは,京阪中書島駅から丹波橋駅まで電車に乗り,桓武天皇稜を経由して藤城小学校に全員無事ゴールしました。



なかまドンランド前に用意された豚汁・おにぎり・バナナに舌づつみを打ち,栗すくい・お楽しみ抽選でおおいに盛り上がり,散会となりました。






ご参加いただきました皆さま,今後も地域行事への参加よろしくお願いいたします。
また,お世話をしていただいた体育振興会・少年補導委員会の役員の皆さまありがとうございました。

「第22回 藤城歩こう会」の写真は下記でご覧になれます。
(平成24年4月30日まで)

★藤城歩こう会_1(←クリックしてください)

★藤城歩こう会_2(←クリックしてください)