2012年6月14日木曜日

京都市市民憲章推進者 市長表彰

6月13日(水),ひと・まち交流館 京都において,平成24年度 京都市市民憲章推進者表彰式典が挙行されました。


最初に,出席者全員で「京都市歌」を斉唱し,続いて,京都市交響楽団の弦楽器奏者4名による記念の演奏がありました。
選考経過の報告の後,行政区毎に市民憲章推進者の氏名と功績が読み上げられ,表彰が行われました。


市民憲章推進者は,京都市全体では個人が166名,団体が13でした。伏見区は,個人が42名,団体が2でした。


藤城学区からは,上田忠義様,山内秀與様の2名が受賞の栄誉に浴されました。
お二人とも,永年にわたり,地域コミュニティの活性化に尽力され,健康で心豊かに暮らせるまちづくりや美しいまちづくりに貢献されています。

地域の皆さまと共に心からお祝いを申し上げますとともに,今後益々のご活躍を祈念いたします。