2011年8月16日火曜日

大岩山展望所コースに道標を設置

深草支所まちづくり推進課の要請で,伏見工業高校の生徒さんが作った道標を,藤城地域の5名のボランティアで8月15日の午前中に,要所の5か所に設置いたしました。
深草側から展望所へのコースには,すでに道標は設置されていましたが,藤城側からのコースにはありませんでした。
21cm角で深さ40cmの穴を掘るのに苦労しました。
それぞれの場所で地質が異なり,特に竹の根っこの強靭さに驚きました。
設置された道標を見ていると,すっかりハイキングコースらしくなりました。
お時間があれば,運動を兼ねて,藤城側から道標をみながら大岩山展望所に行ってみてください。