2011年8月14日日曜日

ふれあい活動「デイキャンプ」

8月6日 (土),藤城少年補導委員会主催の ふれあい活動 「デイキャンプ」が 開催されました。

朝からまぶしい日差しが照りつける快晴の下,小学校の中庭と「なかまどんランド」でデイキャンプを行いました。

1年生から6年生,約30名の子ども達が参加してくれました。
カレー作り班と,飯ごうでご飯をたく班に分かれ,慣れない手つきで野菜を切ったりお米をといだりして,昼食のカレーライスが出来上がりました。
昼食の後はみんなで片付けをして,最後にデザートのかき氷を食べました。

ああ,おいしかった !!
また,家でもお手伝いがんばってね !! ?
(藤城少年補導委員会)