2011年7月2日土曜日

少補 ふれあいサッカー 7月

7月2日(土),少年補導委員会のふれあいサッカーが開催されました。


雲の合い間から,太陽が時折顔を出す天気の中,男子11名女子1名の子ども達が,元気に参加してくれました。
まずは鬼ごっこで体をほぐし,その後,頭や胸,足などを使ってボールをコントロールする “トラップ” の練習をしました。
なかなか自分の思うようにボールを操ることは出来ませんが,みんな一生懸命にボールを追いかけていました。


次回の「少補 ふれあいサッカー」は 10月8日(土)開催の予定です。
未来の“Jリーガーや,なでしこジャパン”を夢見るみんなの参加,待ってま~す。
(藤城少年補導委員会)