2011年7月3日日曜日

第33回 少年を明るく育てる京都大会

7月3日(日),「第33回 少年を明るく育てる京都大会」が開催されました。

以下は,参加されました藤城少年補導委員会からの原稿です。


梅雨晴れの下,京都市少年補導委員会主催「第33回 少年を明るく育てる京都大会」が,円山公園音楽堂で開催されました。
大会には,京都市各地域の少年補導委員が集結し,藤城からも5名参加いたしました。
また,多くの協賛機関・団体も参加され,蒸しかえる暑さの中,円山公園音楽堂は熱気にあふれかえっていました。


「地域の少年は,地域で守り,育てる」との固い信念と深い愛情を持って,少年の健全育成と非行防止活動に地域と連携し,取り組んでまいります。


大会閉会後,参加者全員で円山公園音楽堂から,市役所までパレードを行いました。
京都府警察音楽隊を先頭に,京都市の中学・高校のバトン部や吹奏楽部の部員たちと共に,四条通りから河原町通りと,日曜日の買い物客や観光客で賑わう人々に,しっかりアピールできたパレードでした。

でも,とても暑かったです。