2013年1月21日月曜日

「花いっぱい運動」スタート!! ー「藤城ブランド」づくりを目指してーその2

1月21日(月),今日は藤城小学校の6年生の児童が「藤城ごみ減量花いっぱい運動」の作業を行ってくれました。

 
6年生のみんなは,昼休みのあと中庭に集合し,100個のプランターにサクラソウの苗400本の植え付け作業を行いました。

最初に,自治連合会の高橋会長より「フラワーロードを造ることは,地域づくりにとってとても大切な作業です」というお話があり,その後,先生方から作業の手順の説明がありました。

 
 
 
児童のみんなは,一人2個ずつのプランターに花苗を植えて行きました。
慣れない手つきの児童もいましたが,さすがに6年生!20分ほどですべての作業が終了しました。
地域の皆さんのために力をかしていただいて本当にありがたいと思います。

3月の卒業式の頃には今日植えてもらったサクラソウが一斉に開花し,みんなの巣立ちを温かく見守り祝福してくれることと思います。

 
(自治連合会・藤城学区地域ごみ減量推進会議)