2011年10月10日月曜日

少補ふれあいサッカー 10月

10月8日(土),少年補導委員会のふれあいサッカーが開催されました。

雲ひとつない秋空の下,男子8名が元気に参加してくれました。
3連休の初日とあってか,いつもよりも参加人数は少なかったのですが,その分子ども達は,グラウンドせましと走り廻っていました。
前回7月のふれあいサッカーで学んだトラップの復習をしてから,今回は,シュートの練習をしました。パスとは違って,思い切りボールをけるシュートの難しさにとまどいながらも,助走をつけて強くボールをけることが少しずつできるようになりました。

次回の「少補ふれあいサッカー」は11月5日(土)開催の予定です。
多くの子供たちの参加待ってま~す。
(藤城少年補導委員会)