2012年10月7日日曜日

少補ふれあいサッカー教室 10月

10月6日(土)藤城小学校第1グラウンドにおいて,少年補導委員会のふれあいサッカー教室が開催されました。

本年度は,5月に第1回目のサッカー教室を開催して以来,7月は雨天中止などもあり久々の開催となりました。

 
さわやかな秋晴れの下,子ども達は元気にグラウンド狭しと走り回っていました。
2回目のサッカー教室ということもあり,基本に戻ってパスを中心に練習しました。
最後は,サッカーゴールを使ってのシュート練習です。見事にゴールが決まると大喜びの子ども達。スポーツをしている時の子ども達の笑顔は最高です。
まだまだ日中は暑さが残る中,約1時間半子ども達はしっかりと汗を流しました。

次回のふれあいサッカー教室は,来年2月2日(土)です。
寒くなりますが,多くの子供達の参加待ってま~す。
(藤城少年補導委員会)