2012年8月5日日曜日

ふれあい活動「デイキャンプ」

8月4日(土)藤城少年補導委員会主催のふれあい活動「デイキャンプ」が開催されました。

 
照りつける太陽と澄み渡る青空の下,藤城小学校の中庭と「なかまどんランド」でデイキャンプを行いました。
連日の猛暑にもかかわらず,多くの子ども達が参加してくれました。

 
かまどを使っての飯ごうすいさんの準備のため,慣れない手つきでお米をとぐ姿や,かまどに火をおこす子ども達は,とても活き活きとしていました。


 
火加減がむずかしく少しご飯がこげてしまいましたが,みんなで美味しくカレーライスをいただきました。

 
 
昼食の後は,みんなで片付けをして最後にかき氷を食べました。
暑さのせいで,かき氷を何杯もお替りをする子ども達でしたが,お腹だいじょうぶだったかなぁ~。

 
残り少ない夏休み,元気におもいっきり楽しんで過ごして下さい。
(藤城少年補導委員会)